09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

永田町界隈♪ 

P1040815.jpg
(キャピトルホテル東急正面玄関)

「ビートル出会い旅」第4弾、“永田町界隈”でございます。
4月4日“樹の花”訪問の後、ポール石川氏と永田町に向かいました。

永田町といえば1966年来日時、ビートルズが宿泊した“東京ヒルトンホテル”が
あった場所ですが現在は取り壊され“キャピトルホテル東急”が建っています。

“東京ヒルトンホテル”といえば、記者会見の会場の「紅真珠の間」、
10階「プレジデンシャル・スイート」が有名ですが残念ながら、現在はありませんです。

しかしながら新しい“キャピトルホテル東急”に「紅真珠の間」の
金色の壁が再現されており、行くしかないと行ってきました。

P1040816.jpg

目指す、金色の壁は1階宴会場ロビーに設置されていて使用中は見学することは
出来ないようなので前もってホテルに電話で聞いてみました。

マサジョン:「大変お忙しいところ申し訳けありませんが旧ホテルの紅真珠の間
にあった金色の壁を見学したいのですが・・・?」

キャピトルホテル東急広報:「金色の壁は宴会場ロビーにあり、宴会が入って
なければ見学可能です。午後4時以降でしたら大丈夫です。」
と、とても親切な対応をしてくれました。

午後4時を目指します。

正面玄関に着くとドアボーイが1人いてどこが入口か聞きました。
(ちょっと私には判りづらかったです。)

ホテルに入ると、時間はまだ4時前ですが人気がありません。
とりあえず行ってみようとズンズン進みます。

ロビーのトイレから出て宴会場を探しているとポール石川氏が発見!。

P1040817.jpg

私も目に入っていたはずなのに気がつきませんでした。
「ああ、ここが宴会場ロビーだったんだ。」
まったく人気がなく、イメージしたロビーと違っていましたね・・・。

japan.jpg

66’紅真珠の間のビートルズ。

P1040818.jpg

ビートルズと同じく壁(レプリカ)の前に立ち、嬉しがる私・・・。
実物と比べると小じんまりとした感じ。

P1040820.jpg

正面拡大・・・。
こんななってるんですね。

P1040821.jpg

サイド拡大・・・。
金色が綺麗。

宴会客が出て来る前にとっとと帰りました。
結局、入ってから出るまで誰もいませんでした。

次回はどこに行くかな・・・。

映像に“紅真珠”の間有り。

category: ビートル出会い旅

Posted on 2015/04/05 Sun. 21:31  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ヒルトンホテル

マサジョン様
おはよう御座います。

そうです。ここですここ。
よく見つけて行かれましたね。
この記者会見のときに吸っていたタバコがラークで使って
いたライターがダンヒルでした。
ラークは真似できましたがダンヒルは高価なので無理
でした。(笑)

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/04/06 08:19 * edit *

Re: ヒルトンホテル

aishinkakura様 こんばんは。

なんとか探して行ってきました。
皆、煙草はよく吸ってましたね。
ジョンも結局やめられなかったみたいですね。

マサジョン #- | URL
2015/04/06 18:19 * edit *

こんばんは。
懐かしいシーンですね。ミュージックライフを毎月買って見ていたので
よく覚えています。
話している声を聞ければいいのにな。確か加山雄三が面会に行ったようですが後で聞いたのですがBeatlesには何の興味もなかったと言ってました。何でそんな人が行くのかって。。思いました。

  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/04/06 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

ミュージックライフは私も買ってました。
話し声が聞ければいいんですが、なかなかありませんね。
加山雄三の話は聞いたことがあります。当時の同年代の人気者は
彼しかいなかったのでしょうか。

マサジョン #- | URL
2015/04/06 22:46 * edit *

こんにちは

 久しぶりにコメントします。

 記者会見の会場が再現されていたとは知りませんでした。

 それを一般に公開してくれるキャピトルホテル東急も太っ腹ですね。
 感心しました。

mikitaka08 #- | URL
2015/04/10 16:51 * edit *

Re: タイトルなし

mikitaka08さん お久しぶりです。

宴会場のホールにモニュメントのようにありました。
思ったより金ピカでは無くて目立たない感じでした。
人気がなくサッと入ってサッと出てきました。

マサジョン #- | URL
2015/04/10 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/914-48ce94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)