07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

東京~香港~マニラ♪ 

z06-1.jpg

1966年7月3日、武道館来日公演も終わり、次の公演地
フィリピン、マニラへと向かいます。

画像は離日する羽田空港。
右上に少し見えるのはピンクのキャデラックでしょうかね。

ポールはニコンカメラを持っています。
アタッシュケースを持ってビジネスマンみたい・・・。

img_7.jpg

日本航空ダグラスDC8“鎌倉”にご搭乗です。
「さよなら・・・さよーなら・・・さよーなら・・・さよーなら・・・。」でございます。
ビートルズとしては最後のお別れになりました。

7月2日夜、ビートルズが欲しがった武道館公演関係者用の腕章を渡しに
湯川れい子さんがヒルトンホテルを訪問しました。

その腕章をジョンが左腕にずっとしていました。
よっぽど気に入ったとしか考えられませんね・・・。

82201989.jpg

香港空港で乗換えのためしばし時間つぶし。
ジョン腕章をはめています。

82202166.jpg

香港空港でインタビュー。(だと思います。)
ジョンまだ腕章をはめています。

0703m.jpg

香港を発つか着かどちらか・・・。
ジョンまだ×3腕章をはめています。

腕章の文字は“THE BEATLES 関係者”だと思っていたのですが
“THE BEATLES 伝守○○?”で意味が判りません。
どなたか判れば教えてください。気になります・・・。

82201656.jpg

マニラ着。
確認出来ませんが、まだ腕章をはめていると思います・・・。

stiffed2.jpg

マニラのホテル?と思われます。
ジョンまだ×4腕章をはめていましたね。

beatles-1966-ringo-in-stripes.jpg

そして記者会見。
さすがに前公演地の腕章をすることは憚られるのか
腕章は外していますね。

相当気に入ってたんですね。
ファッションの一部にしたのかな。
考えると想像が膨らみます・・・。

category: 私以外どうでもいい話

Posted on 2015/04/08 Wed. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

腕章

マサジョン様
こんばんは。

ジョンはこの腕章がよほどお気に入りだったのですね。
ネットであれこれ探してみましたが駄目でした。
こうなったら最後の頼みは湯川れい子さんですね(笑)
でも半世紀前のことですから覚えていないかも知れません。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/04/08 20:24 * edit *

Re: 腕章

aishinkakura様 こんばんは。

腕章、気になります。
調べていただきありがとうございます。
ジョンは古い物をよく保存しているので
もしかしたらヨーコさんが持っているかも知れません。

マサジョン #- | URL
2015/04/08 22:04 * edit *

こんばんは。フィリピンと言えば、「Beatles,go home!」を思い出しました。マルコス夫妻の夕食会を断ったかららしい。。。から?
うすら覚えですが。

  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/04/10 00:12 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんにちは。

手違いから大統領夫人主催のパーティーをすっぽかした形になり
フィリピンの人達の反感を買い、酷いことになったそうです。
これがツアーをやめる原因の一つともいわれてますね。

マサジョン #- | URL
2015/04/10 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/915-286ec9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)