05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

東京ドーム2日目つづき♪ 

P1040853.jpg

月25日(土)、東京ドーム2日目参戦すべく池袋で腹ごしらえし
丸の内線で後楽園駅へ。

少し早目の12時30分に昨年も、一昨年も入り待ちで御一緒した
○島さんと合流し、やはり同じ場所で陣取りです。

ベスト・ポジションは、すでに陣取られていましたがそれでも最前列を
押えました。今回2回目なので周りの初心者さんより落ち着いた対応が
出来た気がします・・・ね?

画像の“OUT THERE”のトラックが左右より数え切れないほど行き来しておりました。

P1040856.jpg

中央分離帯に長身の黒ずくめの人影を発見。
長~い望遠レンズカメラを持った“MJ・キム”さんでした。
(俺等を撮ってくれい!)

待って。

待って。

待つこと数時間・・・。
ポール石川氏と合流し、本家ポールそろそろ来る~。

PAUL15TOKYOTOKYO11.jpg

来た~です。
今回も馬乗り“ジョン・ハメル”氏がポールより目立ってるよ。
そして、ポールの外側にしがみつく黒人のボディ・ガード?。
邪魔です・・・。前回はいませんでしたね。

しかし、この“ジョン・ハメル氏”といい、“黒人のボディ・ガード?”といい
コンプライアンス的に大丈夫なのでしょうか・・・。
あるいは、人として・・・。

まあ、なんとかポール、撮影成功です。(後日載せまする。)

P1040857.jpg

つづいて、“サウンド・チェック”を聞きにドームを壁づたいにポイント探し。
24ゲートあたりで聞くも私には曲の判断が出来ませんでした。
(耳が悪いんですな。)

P1040858.jpg

ポール石川氏に取ってもらったBCCの席から見るステージ。
1階スタンド席です。
一昨年の“ぴあ”の席とは雲泥の差であります。

P1040862.jpg

ああ、あれが、ポールだな、というのは判ります・・・。

CDcJjouUkAEG39H_002.jpg

前の座席のお兄さん2人が始まるなり立ち上がるという想定外の
行動に出ましたので、仕方なく私等も立っての観戦となり
非常に足が疲れる結果となりましたです・・・。

paul15tokyotokyo9.jpg

セットリストは最高でしたよ。

オープニングは、マジカルとばかり思っていましたが、まさかの
1.Eight Days A Weekで始まり、
3.All my loving
34.Cant By Me Love
のセットリストの変更でしたがいずれも聞きたかった曲で最高でした。

目の前のお兄さん2人がノリノリだったので私にも乗りうつり
楽しく過ごせました。ありがとうお二人さん・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2015/04/26 Sun. 07:38  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

邪魔かも知れませんが

マサジョン様
おはよう御座います。

良く撮れているではありませんか。
邪魔者がいますが画像では邪魔になっていません。
かえって臨場感が出ています。
引き立て役として感謝しましょう。
サウンドチェックは変に音が反響するので誰が聴いても
解りにくいでしょう。マサジョン様の耳のせいではない
と思います。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/04/26 08:15 * edit *

Re: 邪魔かも知れませんが

aishinkakura様 おはようございます。

ボディガードはポールの傍にいなければいいのですが
ちょっと近過ぎでした。
サウンドチェックが聞き取れなかったのは私の耳のせいでは
なかったのですね。少しホッとしました。

マサジョン #- | URL
2015/04/26 09:27 * edit *

お早うございます!
ポールさん綺麗に撮れましたね。ビートルズナンバーで3曲メドレー、何とも羨ましい限りです。武道館楽しみにしてます。行きたかったなぁ。『地の利』ですね。私も都内在住なら全部参加してたかな~!
とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/04/26 09:27 * edit *

セットリスト

ビートルズナンバーの連続によるオープニングとなって、
これは、武道館への期待を高める演出なのでしょうか。

バックバンドは、この10年くらい、ほぼ不動のメンバーで、
かつて演奏した曲なら、いつでも差し替え可能でしょうし、
サプライズの新曲(?)とういか、これまで演奏してない、
ビートルズナンバーなんか、出てくると嬉しいですよね。

ギターマジシャン #- | URL
2015/04/26 10:15 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

自分が聞きたかった曲を演奏してくれました。
本日、武道館のチケットを入手してまいりました。
私は、『地の利』といえど全部参加は無理でした。

マサジョン #- | URL
2015/04/26 19:17 * edit *

Re: セットリスト

ギターマジシャンさん こんばんは。

マジカルが、オープニングと思いこんでいたら、“エイト・デイズ・ア・ウィーク”
だったので乗りやすく盛り上がりました。
武道館ではサプライズ曲があれば嬉しいですが、あまり期待は
しないように考えています。

マサジョン #- | URL
2015/04/26 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/931-1f588188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)