08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ポール、武道館その4♪ 

P1040882.jpg

武道館その3の、つづきです。

韓国公演も終わり、実際気が抜けてしまい、ボーッとしとります
が病気にならないよう、気をつけなければと思っています・・・。

画像は、武道館ステージのポールを私が撮影したものです。

ヘフナーを持っているからポールと確認出来るものの、それがなければ
“誰”、という画像ですね。

カメラのせいにするしかありませんな・・・。

sty1504280019-f1.jpg

まさに、お手上げ状態です。

まあ、良くいえば臨場感があるなぁと納得せざるを得ません・・・。

オープニング、1.Can't By Me Loveに続いては、
2.Save Us
3.All My Loving
と、盛り上りましたね。

92132052-456978.jpg

4曲目の前にポールは、
「これが、ジョンと初めて一緒に作った曲だよ。」と言って演奏を始めました。

書籍等で読んだことはありましたが、ポールの口から出ると、あぁ本当の話
だったんだなぁと、リバプール時代の事が頭に浮かびました。
そして、“アップル・ルーフ・トップ”・・・。

4.One After 909(撮影:マサジョン)のイントロが流れ、思わず絶叫です。
これは日本演奏初だと思われます・・・。

“ルーフ・トップ・バージョン”。
ぶれぶれで・・・すみません。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2015/05/05 Tue. 13:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

衝撃が伝わります

イントロが始まった途端の悲鳴に近い叫び声に、大揺れするフレームが、マサジョンさんの衝撃を物語っていて、会場の皆も同様だったのでしょうね。

以前に、マサジョンさんの記事で、バースデーライブの映像と共に、変更する曲の予想に挙げられていましたが、まさか、ここにきて、ポールが武道館で演奏するとは思いませんでした。

こちらまで興奮してしまい、練習していた曲をそっちのけで、この連休でオケを作り始めていて、この最新映像も参考になります。

マサジョンさんの武道館公演の記事について、演奏する際に触れたいのですが、よろしいでしょうか?

ギターマジシャン #- | URL
2015/05/05 14:37 * edit *

Re: 衝撃が伝わります

ギターマジシャンさん
コメントいつもありがとうございます。

曲の前にポールのMCが入るのですが、内容が判らず何の曲が
演奏されるかイントロが始まるまで判らない状態でスタンバイ
しており、曲が始まったらやはり驚きでした。
66年の武道館からの選曲を予想していましたが、そうではなくて
サプライズ曲を狙っていましたね。
私の武道館公演の記事は拙いですが、どうぞ、遠慮なく触れていただいてかまいません。
ギターマジシャンさんの演奏楽しみにしております。

マサジョン #- | URL
2015/05/05 16:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/941-17114214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)