09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ポール、武道館その5♪ 

img_7_m.jpg

武道館その4の、つづきです。

まさかの、
4.One After 909につづいては

5.Let Me Roll It
6.Paperback Writer→ここで66'のMCが入ったような気がします。
7.My Valentine→ナンシーのためです。
8.Nineteen Hundred and Eighty-Five→ウイングスマークをする。
9.Maybe I'm Amazed
10.I've Just Seen a Face
11.Another Day
と、いつものセットリストが続きます。

ここでギター・チェンジ。

スタッフが、ウクレレを持ってきたので次のナンバーは
「サムシングだな」と思ったら、いや、「少し長物だぞ」と気がつき、
もうこれは「ダンス・ツナイトしかないな」とステージ注目。

ポールがエイブに合図しながらイントロが始まり、
左足で拍子を刻むのが見えました。(ここがよかった。)

12.Dance Tonightでした。
聞きたかった曲で大満足す・・・。

maxresdefault5.jpg

マンドリン、マンドリン・・・。

CDwhz97UUAAD5-U.jpg

口笛を吹くポール。
初めて聞くポールの口笛・・・。

PVのように、口笛吹いて練り歩いて欲しかったな・・・。

スタートボタン押すのが遅れ、最初が切れてます。
悔しいです・・・。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2015/05/06 Wed. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

マンドリン

マサジョン様
こんばんは。

アメリカではフォーク、カントリー系にはバンジョーが入りますが
イギリスではマンドリンですね。
60年代のイギリスのグループは効果的に使っていました。
ロッド・スチュワートのマギー・メイなんかいいですよね。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/05/06 20:09 * edit *

Re: マンドリン

aishinkakura様 こんばんは。
いつもありがとうございます。

あまり気にしたことはありませんでしたが
そう言われれば、イギリスはマンドリンですね。
ロッド・スチュワートのマギー・メイは最高です。
ポールもロッドもバンジョーは似合わないですよね。

マサジョン #- | URL
2015/05/06 21:01 * edit *

マサジョンさん。こんにちは。
ずっとブログを、毎日?続けられているのが、驚きです。
ホント、嬉しいかぎりです。
これからも頑張って下さい。
バンド活動は現在もされているのですか?

まージョン #- | URL
2015/05/07 10:17 * edit *

Re: タイトルなし

まージョンさん こんばんは。

リンゴの殿堂入りから、ポール旋風が吹き荒れて
なんとか記事を更新してますがそろそろネタ切れです。
この数ヶ月はポールのチケット取りやなんやかんやで
バンド活動はお休みしていましたがそろそろ再開しようと思っています。

マサジョン #- | URL
2015/05/07 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/942-4159dbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)