05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ポール、武道館その6♪ 

57137336.jpg

武道館その5の、つづきです。

画像は、1966年6月29日午前3時39分羽田からホテルに
向かうビートルズ。
首都高速都心環状線を走るピンクのキャデラックですね。

DSC01235-4be9f.jpg

そろそろ、ホテルに到着ですかね。
後部座席のジョンとポールが確認できます。

あれから、49年・・・。
同じ場所に立つポール。

hqdefault.jpg

涙の、12.Dance Tonightにつづいては

13.We Can Work It Out
14.And I Love Her
15.Blackbird→本日は完璧
16.New→最後のバースを間違ってやり直し
17.Lady Madonna
とここまでは、またいつものセットリスト。

次は、All Together Nowあたりになるのですが、

ポール:「次は世界初-公-開。」
と聞えましたので新曲の“Hope For The Future ”だなと思いましたが、
「待てよ。これは、ドームで演奏しているから違うな。」とポカ~ンとしてると、

いきなり、ワン、ツー、スリー。

「フォー・アイ・ハブ・ゴット!アナザーガール!」
18.Another Girlでした。

皆「ウォー!」でございます・・・。

ここで、アナザーガールとは思いもよりませんでした。
まさに、サプライズ・・・。

レコードで何度も聞いておりましたが、
生で聞くアナザーガールは思いのほか良かったです。

category: ポール マッカートニー

Posted on 2015/05/07 Thu. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

世界初公開

ビートルズの武道館公演とは、まったく別の曲で、しかも世界初公開となる、アナザーガールとは、これまた意表をつく選曲ですね。

どうせなら、ポールにリードギターを弾いてほしい気もしますが、さすがのバックバンド、完コピ演奏で、貴重な映像をありがとうございました。

ギターマジシャン #- | URL
2015/05/07 22:30 * edit *

こんばんは。
やっぱり頼みました。武道館公演の2CDR。
違法販売なのでしょうがやっぱり見たいです。
Another Girl,良いですね。中学生の頃が蘇って来ます。
先日小学校の卒業アルバムを見ていたら1966年と書いてありました。
その年の6月に初来日でしたんですね~。
 
  とらにゃん

とらにゃん #- | URL
2015/05/07 22:59 * edit *

アナザー・ガール

マサジョン様
おはよう御座います。

アナザー・ガールはポピュラーな曲ですが今まで
コンサートでは演奏していなかったのでしょうか。
以外です。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2015/05/08 08:27 * edit *

Re: 世界初公開

ギターマジシャンさん こんばんは。

ポールにとっての49年ぶりの武道館はファンのために“アウト・ゼア”
以外の曲を用意することだったということですね。
ショートバージョンのステージでしたが納得の2時間でした。

マサジョン #- | URL
2015/05/08 18:24 * edit *

Re: タイトルなし

とらにゃんさん こんばんは。

もう、日本公演の海賊DVDが発売されて音もいいようですね。
ビートルズの来日時は、まったく知りませんでした。
“Another Girl”は私も昔ヘルプのアルバムを擦り切れるぐらい
聞いていたのを思いだします。

マサジョン #- | URL
2015/05/08 18:31 * edit *

Re: アナザー・ガール

aishinkakura様 こんばんは。

そうなんです。ポールが言うように“アナザー・ガール”は
世界初公開らしいです。
日本で聞けてよかったと思います。

マサジョン #- | URL
2015/05/08 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/943-13671a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)