07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京都弁“イマジン”♪ 

f0165388_1635016.jpg

豊田勇造さん、とても久しぶりです。

何年か前に毎年、埼玉の蚕小屋に出演しているのを
知って、どうしても生演奏を聞きたくて1人で行ったのを思い出します。

12月の寒い日に主催者の方に場所を教えてもらい車を走らせました。
小屋の中はうす暗く丸椅子が4列ほど置いてある。
私は前から2列目に座り演者から数メートルの席で
演奏を楽しみました。

「リクエストがありましたら勇造さんに言っておきますが。」と
言われ、事前に、どうしても聞きたかった曲を知らせました。

“ジェフ・ベックが来なかった雨の円山音楽堂”(名曲です。)
という曲を頼みましたが演奏はしてくれませんでした。

furi3.jpg

よって、その曲が入ったCD「振り返るには早すぎる」
をそこで購入して帰りました。

CDを手に入れるにも、街のCD屋では売ってませんので
現地調達か、ネットでの入手になります・・・。

豊田勇造さんが、“イマジン”を京都弁で歌っている
んですが、なかなか味があります。

category: 歌い続けてほしい人シリーズ

Posted on 2015/06/25 Thu. 21:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masajohn.blog119.fc2.com/tb.php/985-6a2c3496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)